2006年12月27日

若槻千夏復活、今日のいいともで

お笑い芸人ではなく、アイドルでもない微妙な位置づけな若槻千夏が今日、笑っていいともに出演していた。
全国ネットでの復活は久しぶり。
若槻千夏は病気とか妊娠とか、母親の策略とかいろいろ騒がれていたけど、とりあえず、復活してくれて又お茶の間を楽しませてくれそうだ。
若槻千夏は決して色気はないし、ふざけたキャラだが、時々見せる努力振りが好感持てる。
posted by コー at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

岸田今日子さんと青島幸男さん死去

岸田今日子さんと青島幸男さんが死去というニュースが入ってきた。
二人のつながりはないが、自分が小さい頃によくテレビで見たいわゆる大物だけにちょっと悲しい。
青島幸男さんといえば都知事も経験した大物だ。
いわゆるマジメ人間でとてもコントをやっていたとは思えない。
岸田今日子さんといえば最近はドラマとかにあまり出なくなったが、それでもたまに見るドラマの中では貫禄があってまさに大女優という感じがしていた。
青島幸男さんの葬儀には石原都知事は参列されるのだろうか?などとどうでもいいことをかんぐってみたりした。
いやぁ、どっちにしてもお亡くなりになるというのは寂しい。
岸田今日子さん、青島幸男さんご冥福をお祈り申し上げます。
posted by コー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今日の笑っていいとも

今日笑っていいとものテレフォンショッキングで夏川りみさんがゲストで出演していた。
夏川さんは観客からの声援に応えて「涙そうそう」を歌うことになったのだが、アカペラで歌ってくれた。
伴奏など何もなく歌ってくれたのだが、夏川りみさんの声は透き通るようで、本当に感動した。
歌がうまいとはこういう人のことを言うのだと思った。
感動しすぎて鳥肌がたった。あのタモリさんが黙ってしまったくらいだ。
夏川りみさんありがとう!
posted by コー at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

そのまんま東氏いよいよ出馬

タレントのそのまんま東さんが宮崎県の知事選に出馬するそうです。
よくわからんけど、根はマジメそうなので頑張って欲しいですね。
とにかくタレントはイメージが大事なので汚職やら変なことに巻き込まれなければ、政治なんてどうせ取り巻きがやるんだから、ある意味こういう人たちがやった方がまともな日本になるような気がする。
政治力なんてなくったって、絶対この国はつぶれやしないと思う。
だって政治力がない人どころか今のこのダメな日本を作ったのは、今の総理のオヤジやそのオヤジたち。
そんなダメな血筋をひく政治家に任せるより、全然まともになることは容易に想像がつく。
決してそのまんま東さんを持ち上げているわけではないが、今の政治家があほすぎるということだ。
だから政治家政治家している人よりナンボかマシと言いたいだけ。
そのまんま東さん、がんばって欲しい。
遠くから応援してます。
タケシ軍団があるから大丈夫だと思うけど。。。
posted by コー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

忘年会の席順

今日ラジオで面白いノウハウを流していたので共有したいと思います。
それは忘年会での席のとりかた。

せっかく楽しいはずの忘年会が席によっては地獄になりかねないですよね。
来年もがんばるぞーっって気持ちにさせるための忘年会なのに、お先真っ暗みたいじゃ、参加する意味がない。
それを左右するのはやはり席。

基本的に仲のいい友人だけの忘年会ならどこでも楽しいでしょうが、会社などのつきあいの忘年会となると話は別。

まず以外や以外、座ってはいけない席は一番端だそうです。
一見端っこってよさそうですが、これはタブーらしいです。
なぜなら端=隣の人が一人だけ。その人が反対向いたらあなたは簡単に独りぼっちになれます。
ましてや、となりにいやな人が座ってあなたの方に向いたらあなたはその人専属で話に付き合わなければなりません。
そう考えるとたしかに怖いですね。
その点真ん中の席に座れば、まず話しの中心となる席の仲間入りできますから、少なくても複数人で盛り上がっているそうです。うーん。たしかに。
そして自分の意思で左右どちらにでも向けるので、いつでも逃げるのが可能!

さらにもっとすごい情報をゲット。
考えてみれば当たり前ですが、席というのはいつ決まると思いますか?
そう!それは机の周りに来たときではなく、店の入口に入った瞬間に決まるのです。言われて見ればたしかに。絶対かかわりたくない人とは最低2人は空けると、その人の近くに座らずに済むみたいです。机はたいてい4人席ですからこれも理にかなっていますね。
しかも忘年会だけでなく合コンとかにも使えそうな技。
覚えておくといいですよ。



今流行のFX。本当にやり方しっかり覚えると一番簡単に稼げる。
簡単に億稼げるのが怖い。



posted by コー at 13:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

