2006年12月08日

忘年会の席順

今日ラジオで面白いノウハウを流していたので共有したいと思います。
それは忘年会での席のとりかた。

せっかく楽しいはずの忘年会が席によっては地獄になりかねないですよね。
来年もがんばるぞーっって気持ちにさせるための忘年会なのに、お先真っ暗みたいじゃ、参加する意味がない。
それを左右するのはやはり席。

基本的に仲のいい友人だけの忘年会ならどこでも楽しいでしょうが、会社などのつきあいの忘年会となると話は別。

まず以外や以外、座ってはいけない席は一番端だそうです。
一見端っこってよさそうですが、これはタブーらしいです。
なぜなら端=隣の人が一人だけ。その人が反対向いたらあなたは簡単に独りぼっちになれます。
ましてや、となりにいやな人が座ってあなたの方に向いたらあなたはその人専属で話に付き合わなければなりません。
そう考えるとたしかに怖いですね。
その点真ん中の席に座れば、まず話しの中心となる席の仲間入りできますから、少なくても複数人で盛り上がっているそうです。うーん。たしかに。
そして自分の意思で左右どちらにでも向けるので、いつでも逃げるのが可能!

さらにもっとすごい情報をゲット。
考えてみれば当たり前ですが、席というのはいつ決まると思いますか?
そう!それは机の周りに来たときではなく、店の入口に入った瞬間に決まるのです。言われて見ればたしかに。絶対かかわりたくない人とは最低2人は空けると、その人の近くに座らずに済むみたいです。机はたいてい4人席ですからこれも理にかなっていますね。
しかも忘年会だけでなく合コンとかにも使えそうな技。
覚えておくといいですよ。



今流行のFX。本当にやり方しっかり覚えると一番簡単に稼げる。
簡単に億稼げるのが怖い。



posted by コー at 13:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by ビジネスマナー at 2012年04月13日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京エリア注目のお店ランキング ホットペッパーでお店選び
Excerpt: 新宿・高田馬場・吉祥寺・荻窪・三鷹小グループ・少人数でもOKの個室・デート&クリス
Weblog: 東京エリア注目のお店ランキング ・・・激うまセレクション
Tracked: 2006-12-08 20:39
×

